好きなバンドTOP5-邦楽編-
はてな界隈、めんちかつさんもやっておられて面白そうなので、ボクも便乗。
邦楽、現役バンド限定ベスト5です。

1.カーネーション
2.ラリーパパ&カーネギーママ
3.青山陽一&The Bluemountains
4.ヨシンバ
5.デキシード・ザ・エモンズ

現時点ではこんな感じかな。基準は、お金払ってライヴを観たいバンドですね。「バンド」という定義が曖昧で、ちょっと難しかったかなぁ。とりあえず、ボクが「バンド」を感じる人たちということで。3は、青山陽一さんはソロなんだけど、あまりソロとして聴いたことがないので、ちょっと裏技っぽくしてみました。他にも、さかな、曽我部恵一&ダブル・オー・テレサ、クリンゴン、ANATAKIKOU、グルーヴァーズ、コレクターズ、くるり、クラムボン、ソウル・フラワー・ユニオン、CHAINS、佐野元春&The Hobo King Band、GREAT3、ヒートウェーヴ、SAKEROCK、イースタン・ユース、スピッツ、バンバンバザール、吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ、大西ユカリと新世界・・・キリがないな。

※1.全「ロック&ポップス」ファン必聴!2.全「カントリーロック」ファン必聴!3.全「シティポップス」ファン必聴!4.全「ソフトロック」ファン必聴!5.全「ガレージロック」ファン必聴!
(↑敢えてカテゴライズすればの話です。とりあえず音楽好きは全部聴いときましょう!)
[PR]
by kesuike6 | 2004-11-23 13:14 | OTHERS
<< カーネーション 『SUPER ... さかな 『LOCOMOTION... >>