Ian Dury 「Something's Going To Happen In The Winter」('77)
b0061611_2542771.jpg先日届いた英国産ファンクの傑作イアン・デューリー『NEW BOOTS & Panties!!』があまりに素晴らしくて、ここんところ我が家のヘヴィーローテーションです。しかも、ボーナストラック付きの本体よりも、デモトラック集ばかり聴いています。名曲「Wake Up And Make Love With Me」のデモ、名曲「Sweet Gene Vincent」のインストヴァージョン、めっちゃカッコイイ!他には未発表曲も数曲含まれていて(ボクはこれがイアン・デューリー初体験なので、未発表のありがたさをよく分かってないとこがありますが)、これがまたいいんだ。

特に、「Something's Going To Happen In The Winter」という曲が素敵。Ian DuryとChaz Jankelのデュエットなんだけど、ハモルどころか、完全にズレてる。そのズレが、なんとも味わい深くて目に染みる。Winterだけあって、なんとも冬っぽい切なくてかわいらしい曲調で、どことなくクリスマスっぽくもある。ボクの感じる冬がこの曲にある。どうやら、ボクの今年の冬のテーマソングになりそうだ。
[PR]
by kesuike6 | 2004-12-21 02:57 | SONG
<< ANATA☆PAPA☆60☆ 2004年度 けすいけが選ぶサ... >>