Jerry Garcia 『GARCIA』('72)
b0061611_23523323.jpgもうすっかりデッド毒に冒されてしまっている僕は、デッド情報が何かないかと、久々にカーネーションのファンクラブ会報を読み返した。ほお~矢部さんはジェリー・ガルシアの1stが大好きなのかぁ。うわあ~聴きたいなぁ。なんて思いながら中古レコ屋に行ってみると、いきなり見つけてしまったりするから不思議なもので。ほほう、これはきっと今買えってことなんだな、とレジへ。

まず最初に、矢部さんありがとう!と感謝の辞を述べておきます。いやはや、これは素晴らしいですぜ!デッドと音楽性が特別離れているということはないけれど、なんだろうなぁ、やっぱりジェリー・ガルシアさんはすこぶる心地良くなるツボを熟知なさってるというか。なんたってドラム以外のパートはすべてガルシアさんの手によるものだから、いつもより余計にツボ押されまくられてます。あと、矢部さんも仰ってる通り、デッドよりもポップ度は高いような気がしますね。まぁ途中で意味不明なノイズが突然聞こえてきて、?マークが頭に浮かびますが、それもご愛嬌ということで。ルーズなブルーズ感覚、サイケなスティールギター、つんのめり気味でも愛くるしい歌声。嗚呼、最高にチャーミングだぁ。

もし機会があれば、矢部さんにはこのアルバムにサインしてもらおうかな。

※これ欲しいわぁ。⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001W0FD4/
[PR]
by kesuike6 | 2005-03-08 01:07 | ALBUM(SINGLE)
<< 玉川裕高 with Freeb... Grateful Dead 『... >>