鈴木祥子 「3月のせい」('97)
b0061611_13532238.jpgによると、5月の鈴木祥子さんのワンマン@Duo Music Exchange(渋谷)はカーネーションがバックを務めるらしいですぞ!こりゃ見物です。て、行けないけど。女ニール・ヤング&クレイジー・ホースばりの暑苦しくて時にメロウなロックなライヴになること必至です。それにしても、カーネーションはなんだかティン・パン・アレーみたいになってきたような。

最近、中古でゲットした『CANDY APPLE RED』。「恋のショットガン(懲りないふたり)」「Shelter」「Angel」「River's End」など名曲多数収録されてますが、今の僕はメロウな「3月のせい」が好きです。まぁちょうど今が3月ということもあるのかもしれないけど。この曲は、アメリカン・ロッキンなアルバムの中ではちょっと異色ですね。エレクトロな感じとか。イントロなんかはもうそのまんまですけど、曲全体のムードもビートルズ「Strawberry Fields Forever」ぽいです。でも、なんといっても祥子さんの気だるくて艶かしい歌がいいんですよね。エロちっく。

 それは3月のせい、そして体温は不安定 それは3月の 3月のせい
[PR]
by kesuike6 | 2005-03-16 14:11 | SONG
<< きまぐれカレンダー。 春一番2005~バナナホール編~ >>