カテゴリ:勝手に宣伝!( 3 )
西村哲也『ハンナと怪物達』レコ発記念ライヴ!
b0061611_22435689.jpgおかげさまで大盛況で終了!そりゃもう楽しすぎたぞ!

西村哲也『ハンナと怪物達』レコ発記念LIVE
2007/04/08(Sun)@Coffee House 拾得
OPEN 17:30 START 19:00 CHARGE 1500yen
出演:CLOCKWORK PORK PIE HATS
西村哲也(Gt.Vocal)中島かつき(E.Bass)五十川清(Dr)大前チズル(Key)】
ゲスト:大久保由希(Gt.Vocal)&okyon(Perc.Cho)/北条しょうじ(Blues Harp)

「現在の京都で最強のPOP/ROCK GROUPと言ってよい!」
    (拾得HP・Pick upより。テリーさんが言うのだから間違いない!)

当ブログが絶対の自信120%でオススメする京都の最高にイカしたロックバンドCLOCKWORK PORK PIE HATS!時にウイングスのようであり、時にスティーヴ・ミラー・バンドのようであり、時にグレイトフル・デッドのようであり、と60’s~70’sアナログロックの旨味をギュッと濃縮、こんなに歌心に溢れガッツのある骨太なサウンドを聴かせてくれるバンドを僕は他に知りません。素晴らしきキャリア素晴らしき技術素晴らしきハートを持った4人のオトナたちは目一杯ヤンチャにはじけてくれると思いますが、注目はやはりフロントマン“エレキギターを抱えた途端にクレイジー!”西村さんの白熱のギタープレイ&アクションはこの夜も炸裂してしまうのでしょう。なんて想像しただけで大興奮してきた、とにかく強烈なんだから!必見!

そして、ゲストは東京からこれまた当ブログ一押しのレムスイム大久保由希(with お気楽グルーヴokyon)!可愛らしさと渋味が同居する何ともユニークでユーモラスなリズム&ブルースに自然と心と身体が揺れます。一見ほんわかしてそうで実は芯が太い音楽なのです。なんたって、由希さんのシャープなギターカッティングはマジでカッコイイんだから!必見!もう一人のゲストのブルースハーピスト北条しょうじさんはポークパイハッツと絡むのでしょうか?なんともブルージーで渋いセッションになりそうな予感、楽しみ!

というわけで4月8日、少なくとも関西の音楽好きは全員拾得集合!!

※西村哲也さんの新アルバム『ハンナと怪物達』の通販が始まっています。3年以上かけてついに完成した超力作は全12名曲入りで1500円、2枚買っても3000円、こりゃお得ですぞ!どうしてもライヴ会場に行けないという方は是非通販でお買い求めを!
⇒http://www.d1.dion.ne.jp/~shihomin/solo.html
↑通販一時中止だそうです
[PR]
by kesuike6 | 2007-04-01 22:46 | 勝手に宣伝!
西村哲也 / チョウ・ヒョンレ
b0061611_0141072.jpg2007/02/11(Sun)@京都エル・ラティーノ
START 19:30 CHARGE 1,500yen

西村さんの2007年1発目のソロライヴは、
チョウさんとの弾き語り対決ですぜ!

密かに(密かにじゃないか?)二人の共演を夢見ていた僕としては、めちゃ嬉しいのです。京都と大阪を代表する粋な歌うたい対決(セッションもあり!)、そして、息子を持つお父さん対決(チョウさんおめでとうございます!)、こりゃあ楽しみですなぁ。そうそう、お父さんと言えば、西村さんには「オー!ベイビィ」、チョウさんには「ベイビー」という我が子を想い作られた名曲がありますね、ということはベイビー対決でもあります(?)。ともに大好きな曲なので、聴けたら最高ですね。とにかく、キモチよぉ~くええ歌に酔いしれる素敵な一夜になりそうです。ほんでもって、エル・ラティーノのご飯も旨そうです(涎)。

BGM:大寒町 / あがた森魚
(↑チョウさんはラリーパパ時代にカヴァーしてるし、西村さんは鈴木博文さんバージョンですんばらしいエレキギター弾かれてるので、この曲のセッションなんか観てみたいなぁ)
[PR]
by kesuike6 | 2007-02-11 00:08 | 勝手に宣伝!
4月8日 拾得にて
b0061611_15584470.jpg我が家に『Diver’s Music』が届いて、またもやレムスイム熱が燃え盛ってきた途端にグッドタイミング!こんな嬉しすぎるニュースが飛び込んでまいりました。私イチ押し4月8日の西村哲也バンドCLOCKWORK PORK PIE HATSライヴ@拾得に、なんとレムスイム大久保由希さんの出演が決定です!ウワーイ、ヤッタァァーッ!このニュースを知ったとき、僕は興奮しすぎて鼻血が大洪水、狂喜乱舞でした。由希さんと言えば昨年7月marthaライヴの感動は冷めることを知らないし、エレキギターを抱えた由希さんの男も女も惚れる凛としたカッコイイ立ち姿は今もって僕の瞼の裏にベッタリと貼り付いております。そのmarthaライヴの後、すっかりメロメロになってしまった僕たちは由希さんに今度は拾得で観たいとしつこく言ったのが功を奏したのかどうなのか、とにかく拾得で由希さんの歌がギターが聴けるというのはそりゃあもう落っこちるほっぺたがいくらあっても足りない美味しさだろうし、しかも、何と言っても“京都のウイングス”ポークパイハッツとの共演ですからね!これは間違いなく120%スペシャルでホットな夜になりますよ、見逃せません。
4月8日は、そうだ、拾得に行こう!

 2007年4月8日(日) 京都・拾得
 出演:CLOCKWORK PORK PIE HATS
    西村哲也 Guitar / 中島かつき Bass / 五十川清 Drums / 大前チズル Keybords】
 ゲスト:大久保由希(Vo,G)&okyon(Perc,Cho)

それにしても、今年の西村さんは気合入ってると言うか何か一味違いますね。ええもんいっぱい見せてくれそうで楽しみです。それだけに、僕も気合入れて勝手に応援したいと思います(笑)。
[PR]
by kesuike6 | 2007-01-26 16:01 | 勝手に宣伝!