カテゴリ:LIVE( 44 )
GOING FREE!
b0061611_20312963.jpg西村哲也とPOKE PYE HATS
西村哲也 Gt,Vo/五十川清 Dr/大前チズル Key/中島かつき Bass
M.O.N
MAKOTO Vo/大前チズル Key/中島かつき Bass,Sampler
+ 西村哲也 Gt/五十川清 Dr
2006/09/07(Thu)@京都アバンギルド
START 19:30

「京都を拠点に活躍する2個性アーティストの初顔合わせ!当日は2setの対バン形式を取りながらMAKOTO, 西村哲也、2人の個性あふれるオリジナル曲を中心にバックはお馴染みのメンツでフットワーク軽やかにカバー曲やコラボ有り、サプライズ有りのライヴをお届けしますテーマは自由な感じで行こう!」

ということで、明日はエレキ弾きまくりの西村さんを堪能してきますっ!!!

 ↓↓↓

HEY!HEY!
堪能してきたぜっ!!!
POKE PYE HATSめっちゃファンキー!!!
西村さん暴れまくりで、もお最高!!!
惚れた。

 ↓↓↓

ライヴレポっぽい
[PR]
by kesuike6 | 2006-09-06 19:07 | LIVE
青山陽一×田中拡邦 Acoustic Tour ~大阪編~
「青山陽一×田中拡邦×キム・スチョリ×チョウ・ヒョンレ」
2006/08/27(Sun)@大阪シャングリラ
OPEN 18:00 / START 18:30

行ってきたで!めっちゃ楽しかった、気持ちよかった!けど、お尻痛かった(笑)。
もちろんみんな良かったけど、特に素晴らしかったのはママラグ田中さん。
正直この前のバンドよりも今日の弾き語りの方がグググッと引き込まれるものがあった、驚いた。
そして、青山さんは弾き語りと言えどもグルーヴがスゴイ、さすがロックンローラー!

詳しいライヴレポは後日。

セットリストぽい
[PR]
by kesuike6 | 2006-08-27 23:13 | LIVE
福岡史朗&小見山範久/レムスイム West Tour
b0061611_10562070.jpg福岡史朗&小見山範久/レムスイム(ゲスト:Okyon)
2006/07/14(Fri)@阿波座カフェ・マーサ
START 19:30

ということで行ってまいりました!いやぁもうめっちゃくちゃに楽しい一日でした!最高!心配されたお客さんの入りも、僕の必死な宣伝の効果があったからか(たぶん関係ない)、最終的には満員でしたよ。大盛況でした。クリサブさん、megさん、ホント良かったですね。詳しいレポはこの楽しさをもうちょっと噛みしめてから、ツアーが終わった頃にじっくり書きたいと思います。一応、mixiの日記にはちょこっとだけ書いてますが。また、一緒に幸せを共有したpopholicさんとめんちかつさんは早速レポ書かれてますよ。

-セットリスト(たぶんこんな感じだったと。曲順不同)-

レムスイム:
大久保由希(Eギター)内田典文(ベース)
福岡史朗(マンドリン、ハープ、リコーダー)小見山範久(Eギター)okyon(パーカッション)

 アンダースロウブルース
 バーチャル博士くん
 スマトラマンデリン
 北はどっちだ!
 お気に召すまま
 体内時計
 【新曲】
 ブルース明るい未来
 I Hate Dogs
 OLマフィア
 en)Baby, Please Knock My Door

福岡史朗&小見山範久:
福岡史朗(Eギター)小見山範久(Eギター、マンドリン、ラップスティール)
大久保由希(ベース)okyon(パーカッション)

 石の上
 ハッカのガム
 退屈を気取る
 ドンキークリーチャー
 トランス
 チクロ
 コウモリの朝は夜
 ハメ絵のコマ
 昨日・今日・明日
 タンブリン・ランブリン
 コミューンの雄
 ラスク
 サン・タイガー
 en)サミー
 en)SHOOT IT OUT
[PR]
by kesuike6 | 2006-07-15 10:54 | LIVE
粋な音楽、粋な人、粋な夜-大阪は今夜ですぞ!!!-
b0061611_22431763.jpgおっと、そこのアナタ、忘れちゃいけませんよ!福岡史朗&レムスイムの怒涛の西日本ツアーが今週末から始まるのです。初日、大阪は14日の金曜日(本日!)、阿波座カフェ・マーサにて。今のところまだチケット余裕あるそうなので、遠慮なくドンドン来ちゃってください!福岡史朗とレムスイム、その音楽性は極シンプルでありながらとんでもなくユニーク、現在日本で最も粋なブルースを奏でる二組だと僕は思ってます。しかも、史朗さんやレムスイム由希さんのブログによると、どうやらガッツリとバンド編成で演奏するとのことなので、彼ら特有のリラックスしつつファンキーなキモチええグルーヴに酔いしれ酔いどれること必至でしょう!・・・って、さっきから知った風な口をきいてますが、僕にとっちゃ全くの未体験ゾーン、とにかく楽しみでならないのです。

とりあえず、大阪編の詳細は・・・

7/14(金) 大阪 ダイニングカフェ+雑貨 マーサ
出演:福岡史朗&小見山範久 / レムスイム (ゲスト: Okyon ☆musey☆)
18:00開場 19:30開演 料金: 予約 2,000yen / 当日 2,500yen (ご飲食代別途)
〒550-0002 大阪市西区江戸堀3-8-16 Tel&Fax/06-6446-2314
ご予約は→ http://www.marthanet.com から。

以後、
7/15(土)岡山・津山 カフェ&サラダ もり田
7/16(日)福岡 ジューク・ジョイント
7/17(月・祝)熊本・人吉 ベアーズカフェ
と続きます。詳しくは、クリサブログさんにて。

※大阪はこんな編成みたいです
福岡史朗:福岡史朗(Vo&G)小見山範久(G)大久保由希(B)okyon(Perc)
レムスイム:大久保由希(Vo&G)内田典史(B)福岡史朗(Mandlin)小見山範久(G)okyon(Perc)
[PR]
by kesuike6 | 2006-07-10 22:43 | LIVE
音楽感謝~unplugged~
直枝政広/二階堂和美(guest:渋谷毅)/チョウ・ヒョンレ
2006/06/11(Sun)@京都・拾得
START 19:00

もうすっかり京都の風物詩となりつつある素晴らしき歌心を持ったロックイベント音楽感謝に行ってきた。前回は京都クラブメトロでラリーパパ&カーネギーママ、カーネーション、鈴木祥子&カーネーションというメンツで骨太バンドサウンドをガッツリという感じだったが、今回は会場を拾得に移しチョウ・ヒョンレ、二階堂和美、直枝政広という顔ぶれ一転してアコースティックギター弾き語りを心地良くしっとりと・・・なんて、とんでもない!心地良くしっとりだって!?そんなわけない。これだけ一癖も二癖も三癖もある個性的なシンガーが揃って、しかも、楽器はギターと歌声のみの素っ裸状態、何かもう三人それぞれのミュージシャン力というよりもむしろ人間力を見せつけられているというか、あまりの濃厚さに前回よりも演奏時間は短かったはずだしずっと椅子に座りながら観ていたにも関わらず体力の消耗度は史上最高だった。もちろん、その主犯格は直枝さんだったわけだが・・・。

続きを読む
[PR]
by kesuike6 | 2006-06-12 16:31 | LIVE
音楽感謝~unplugged~
b0061611_05554.jpg直枝政広/二階堂和美(guest:渋谷毅)/チョウ・ヒョンレ
2006/06/11(Sun)@京都・拾得
START 19:00

趙さんも二階堂さんも確かに素晴らしかったのだ。
でも、直枝さんの弾き語りは何かもう凄絶だった・・・。
取り急ぎ直枝さんのセットリスト(全曲アコギ)。

1.A Dream Goes On Forever 【Todd Rundgren】
2.幻想列車
3.ハイウェイ・ソング
4.オフィーリア 【新曲】
5.ラッキー・オールド・サン 【久保田麻琴と夕焼け楽団】
6.やるせなく果てしなく
7.JUICY LUCY
8.ANGEL
en1.ダイアモンド・ベイ
en2.あの日どこかで
en3.PARADISE EXPRESS

詳細は、明日に。
[PR]
by kesuike6 | 2006-06-11 23:56 | LIVE
若林マリ子+西村哲也+藤井貴子
b0061611_1747585.jpg若林マリ子西村哲也藤井貴子
2006/05/01(Mon)@京都・はちはち Infinity Cafe
START 19:30

当ブログで以前取り上げたことのあるそれは素敵なシンガーソングライター若林マリ子さんがついに関西にやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!しかも、それは男前なシンガーソングライター西村哲也さんと共演だし、これは何が何でも行かなければ!ということで、行ってまいりました。

続きを読む
[PR]
by kesuike6 | 2006-05-02 01:32 | LIVE
青山陽一&The BM's + ママレイド・ラグ【不完全な完全版】
b0061611_13425716.jpgまるで後頭部をドでかいハンマーで思い切り殴られて脳みそがひっくり返った気分、衝撃的な夜だった・・・。

続きを読む
[PR]
by kesuike6 | 2006-04-14 13:41 | LIVE
青山陽一&The BM's + ママレイド・ラグ
青山陽一&The BM's/MAMALAID RAG
2006/04/13(Thu)@心斎橋クラブクアトロ
START 19:30

青山陽一&The BM'sいやぁもう熱かった!火傷した!
ライヴ観てこんなに興奮したのは初めてかもしれない(カーネーション危うし!?)。
何度もDVD観まくって散々唸ってたけど、生はあれの800万倍は凄い、凄すぎる。
もうね、エレキギター欲しくてしょうがない、そんな最高のロックンロールショーだった、嗚呼・・・。
とりあえず、青山さんのセットリストはたぶんおそらくひょっとしてこんな感じだったと思います。

Friday Rider
罪深きグルーヴィー
Clyde Wright
月曜のバラッド
I Don't Know But You Know
4D Raven
Bright Lights Bugcity
Ultra Sonic Bicycle

難破船のセイラー
I'm So Glad (by Cream)

詳細は、落ち着いてから。
[PR]
by kesuike6 | 2006-04-13 23:58 | LIVE
青山陽一インストアライブ大阪編
b0061611_21593017.jpg2006.01.29(sun) Instore Event「ミニライブ&サイン会」
Shop:TOWER RECORDS 梅田NU茶屋町店・イベントスペース
出演:青山陽一(Vo,A.G)
Guest:趙 亨来(From:Rallypapa & Carnegiemama / Vo,A.G)
START:19:00~

続きを読む
[PR]
by kesuike6 | 2006-01-29 22:00 | LIVE